のんびりまったりライフ

週末はダラダラと過ごすのが唯一の趣味!?

人の年齢って分からない

定期的に思うことですが、人の年齢って本当に分からないものですね。最後まで年齢が分からないままお別れした人も結構います。

それもかなりの接触と関わりがあった人なのに、です。実は数日前、夜にまたネットゲームで知り合った女性がいたのです。

もう二度と出会うことはないでしょうけどね。そもそも本当に女性かどうかも分からないわけですから。

なんだかやりとり使っている文字を見るとギャルっぽい感じの文字と書き方で、最初は若い人なのかな、と思っていました。

さりげなく好きな音楽や同世代の芸能人のことを話してみたりしたのですが、なんだか「芸能人に詳しくなくて」と返されて、上手く会話を引き出すことができませんでした。

しかも控えている引っ越しやそれに対する悩みのことを少しだけこちらから話したら、結構大人なアドバイスをくれたのです。

もしかしたら思っているより人生経験がある方だったのかもしれません。色々と引っ越し業者の知識もありましたからね。結局ゲームが終わるまで世代が分からないままでしたが、一体何歳だったのでしょうね、画面の向こうにいる女性、いや、自称女性の方は。

別に何歳でも良いのですが、言葉も雰囲気もかなり謎で年齢不詳の人とまた久しぶりに関わった日でした。