のんびりまったりライフ

週末はダラダラと過ごすのが唯一の趣味!?

業務スーパーで発見!タピオカミルクティー

先日、会社帰りに業務スーパーへ寄ってきました。
帰宅途中にスーパーがあるのは、すごく楽です。
ネットスーパーを利用しても良いのですが、独り身なのでそんなに注文するものもないので未だに利用したことがありません。

お金もそんなにないので、安く購入できる業務スーパーは良く利用します。
引っ越ししたらちょっと行くのが難しくなるかもしれないので、少し悲しいです。

以前は冷凍食品コーナーはさらっとしか見ていなかったのですが、最近ちゃんとチェックするようになりました。

何の気なしに覗いてみたら、「タピオカミルクティー」を発見。
冷凍のタピオカミルクティーってなんだろう?と思い、手に取ると、中にはストローも入っているようでした。

4食分入って200円前後だったと思います。
ポップを見ると現地から直接輸入している本格的なものなのだそう。
ちなみにどこからの輸入なのかとパッケージを確認したところ、ベトナムと、記載されていました。

あまりにも気になったので、購入して飲んでみることにしました。
耐熱のコップに一食分のミルクティーを入れます。

ラップをして500Wのレンジで1分30秒加熱と記載されていましたが、実際に温めてみるとラップから漏れていました…。

温めたものに、牛乳と氷を入れてかき混ぜて完成です。
どうなんだろう…と思いつつ飲んでみると、まさにお店で出てくるようなタピオカミルクティーでした!

タピオカのもちもち感がすごくて、本当に冷凍なのかなと思うほどです。

こういうものがあるから、業務スーパーは行きたくなるんですよね~。

引っ越し先にも業務スーパーが近くにないか確認したいと思います。