のんびりまったりライフ

週末はダラダラと過ごすのが唯一の趣味!?

引っ越しの準備で思うこと

近いうちに引っ越しをする予定ですが、今のうちからいらないものを捨てるという作業だけでもやっておこうと思って色々処分しているところです。

古本屋や古着屋さんにここ数日足を運んでいますが、なんだか行った意味があるのかないのか自分でも判断しかねます。行くまで手間がかかるのですが、その割には売れる値段がかなり低く、がっかりすることが結構あるのですよね。

本はある程度ネットで買い取りの相場などを調べていたのでそんなものか、と思えるぐらいでしたが、服は結構大量に持って行ったのにほんの数円にしかならないものが多くて、少し後悔したかもしれません。でももう着ることがないであろう服だったので処分できたことは良かったです。

ゲームはたくさんあるのですがこれだけはあまり処分する気にはなれないのですよね。大事な趣味ですし、レアなものも結構いくつか持っているのでその価値を考えると手放すことはあまり考えられません。

もう大人なのでそろそろゲームの趣味も卒業の方向へ持って行った方が良いのかもしれませんけどね。でもなかなか長年の趣味をいきなり捨てることはできません。

服と本、CDなどでも少し処分しただけでも大分部屋の中はすっきりしました。でも大変なのはこれからなのですよね。